いろはにほへと

ブログ初心者で、あたふたしています💦

「あれ!?耳の聞こえがおかしい」

おかしいな!  

音が聞こえづらい💦

音も人の声もこもっていて、お風呂に入っているみたいな響き方で、人の話も分かりづらい。

 

ゆらゆらとめまいもして気持ち悪いので、症状からしてもしかしたら、メニエール病かも!

もしくは、精神的なものなのか?年齢的なものなのか?何だか不安で頭が一杯です。

 

次の日、職場近くの耳鼻科に駆け込みました。

 

先生から、耳の聞こえの検査や眼の動き等を診てもらい言われたのは、鼻炎と三半規管のリンパの流れが良くないのかもしれないとの話😲

 

鼻薬と漢方薬(五苓散)を一週間分投薬され、様子を見る事になりました。

 

そして、水を1日に最低1.5ℓは飲みなさいと何度も言われました。

 

f:id:takuchazuke:20220126001906j:image

水を飲む事は身体にとって、本当に大事なんですね!