いろはにほへと

ブログ初心者で、あたふたしています💦

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【緑内障の母と眼の検査】

母は若い頃、酔っ払いに右目を蹴飛ばされた為、視力が落ちてしまったそうです。 しばらく腫れていて痛かったけど、仕事や子育てが忙しく、その上生活もカツカツだったので、そのまま病院に行けないまま数十年が経ってしまいました。 左目は、何とか見えてい…

【ホワイトアウト】

急速に発達した低気圧の影響で、大荒れになり、朝、窓から吹き荒れる外の雪を見てうんざりしますまたです! 残念ながら地下鉄通勤の私は、朝からずっと吹雪でも仕事は、休みにはなりません。 こんな日は、あったかいコーヒーでも飲んで家に居たいです。 いつ…

【10年先の自分の身体は…】

ヨガやホットヨガをやっている方はたくさんいると思いますが、コロナ禍でも動画やオンラインを見て家に居ながらでも出来るので、いい時代になりましたね。 私の場合は、YouTubeで1人で真似てやるのと4年前から近くの体育館の教室に週1で通っています。 先生…

【大変身をする動画を見て】

YouTubeでたまたま見たチャンネルが、とっても良かった 最初は、チャライ若者2人が乗りでやっているやつかな〜なんて思って見てみたら、全く違いました。ごめんなさい モデルさんも色々な背景があって、その話を聞きながら服装、髪型から少しメイクなんかも…

【身体ポカポカモールの湯とラーメン】

久しぶりに茶色いお湯のモール温泉に行きました。 恵庭にあるほのかです。 いつもは、24時間営業ですが今は、「まん延防止等重点措置適用」の為、9時から24時までの営業に変わっていました。 コロナ禍で、迷いましたが、私は関節の病気があり、どうしても…

【災害レベルの大雪】

日曜日に用事があり、車を出したものの、吹雪と両脇の雪で視界が悪くて、家に居ればよかったと後悔しました。 大雪で道路は、次々とスタックする車。 膝まで積もる雪の中を歩く人。 こんなに雪が積もった記憶がありません。 雪かきをしていても、雪を集める…

【自分の働く場所が壊されかけた話】

某行政の機関で、一年ごとの更新の繰り返しで長年働いてきました。 子供が小さい時は、時間や日数が丁度良くて、仕事の内容や人間関係も最適なので、続けられるだけ続けたいと思って、忙しい時も頑張ってきました。 時には、やりがいのある仕事も頼まれて、…

【LINEポコポコ大好き!】

子育てしていた頃は、子供達にゲームをし過ぎるなとかグロいゲームはやめろと散々注意していた私が、5.6年くらい前からLINEのゲームをやっています。 初めは、人気のツムツムやブラウンファーム、バブル、POP、レンジャーなど転々として現在はポコポコオンリ…

【4丁目プラザ閉店 青春の記憶蘇る】

札幌の中心部にある、4丁目プラザが老朽化の為50年の歴史の幕を閉じた 私の10代〜20代前半の青春時代は、遊びに行くといえば大通り付近が多く、4丁目プラザ(略して4プラ)は学校帰りや、ショッピングに行く定番の場所の一つでした。 学校帰りには、…