いろはにほへと

ブログ初心者で、あたふたしています💦

【災害レベルの大雪】

日曜日に用事があり、車を出したものの、吹雪と両脇の雪で視界が悪くて、家に居ればよかったと後悔しました。

 

大雪で道路は、次々とスタックする車。

 

膝まで積もる雪の中を歩く人。

 

こんなに雪が積もった記憶がありません。

 

雪かきをしていても、雪を集める場所が狭い上に雪を上げる雪山が高くて腕がピクピクします。(筋トレになるけど)

 

JRも除雪が追いつかず、職場は休む人や遅れてくる人がほとんどで、なんと1時間以上歩いて来た人もいました。

 

きっと、道も酷いから、運送や配送の遅れもあるでしょうね。

 

大雪で、心が折れそうな人がたくさん居ると思います。

 

f:id:takuchazuke:20220207125531j:image

今朝の様子は

朝方歩道の除雪が入ったようで、地下鉄駅までは何とかたどり着くことができました。

 

あー明日もJRやバスは、今日と余り変わりない流れなのだろうな。