いろはにほへと

ブログ初心者で、あたふたしています💦

【LINEポコポコ大好き!】

f:id:takuchazuke:20220204123824p:image

子育てしていた頃は、子供達にゲームをし過ぎるなとかグロいゲームはやめろと散々注意していた私が、5.6年くらい前からLINEのゲームをやっています。

 

初めは、人気のツムツムやブラウンファーム、バブル、POP、レンジャーなど転々として現在はポコポコオンリーになった。

 

ちょっとの合間についついやっていて、仕事の昼休みもご飯を食べた後には、必ずやります。

 

こないだバスに乗っていたら、斜め前にいた中年の男性がスマホの画面を見てチョコチョコ指を動かしていたので、何気に目をやると見覚えのある画面から、ここにも仲間がいた❗️と嬉しくなってしまったのでした。

 

子供達は、LINEゲームは全くしなく、近くに仲間も居ないので、妙に親近感を覚えてしまいました😅

 

毎日欠かさずポコポコを楽しんでいますが、中々難しいステージの時は、1か月位クリア出来なくて、気持ちがどんよりする日々が続く時はもあり、そんな時は結構つらいです。

 

クリア出来た時の喜びは、ホントに気持ちがスッキリして喜びが湧き上がり、つい歓声を上げる自分にびっくりします😊

 

昔、子供達が夢中にやっていたゲームを邪魔して叱ってしまい、ちょっと可哀想な事をしたな〜と今さらながら、ふと思うのでした。